人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拓伸の情報満載


by takushin_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くさつみらい緑風苑で地鎮祭を行いました!

秋風が涼しく心地よい絶好の行楽シーズンに入りましたが、
このところ週末のたびに雨が…(>へ<;)

でも、なんとか29日(日)は晴れで迎えたいなぁと祈っていました。
と、いうのも弊社「くさつみらい緑風苑」をご契約いただきました
O様・N様の地鎮祭だったからです。
くさつみらい緑風苑で地鎮祭を行いました!_b0215856_14441286.jpg
















天気は晴れ〜♪( ´▽`)
平成25年9月29日(日)、
参列されたのは、O様・N様ご両家、施工会社、工事関係者、神職。
くさつみらい緑風苑で地鎮祭を行いました!_b0215856_14445473.jpg

ほとんどの方が一生に一度のことと思われますが、
この地鎮祭は、土木工事を行う際や建物を建てる際に、
神様に工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式です。
「じちんさい」と読むほか「とこしづめのまつり」と読むこともあります。
くさつみらい緑風苑で地鎮祭を行いました!_b0215856_14434728.jpg

お供え物をし、祝詞をあげ、お払いをして浄め、
施主様が初めてその土地に鍬(くわ)や鋤(すき)を入れます。
………etc
厳かな神事がすべて滞りなく執り行われ、地鎮祭は無事に完了。
戸建ての場合は30分ほどの短い時間です。

さあ、いよいよご新婚さんの愛を育む
夢の家づくりが始まるんですね〜。(* ̄∇ ̄*)

この地で末永く、お幸せに!
O様・N様ご両家のご多幸を心よりお祈りいたします。

ほんとうに「くさつみらい緑風苑」をお選びいただきありがとうございました。
(o ̄∇ ̄o)
by takushin_blog | 2013-10-04 14:55