人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拓伸の情報満載


by takushin_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湖国の世界を映画に。『マザーレイク』2016年夏完成予定!        

湖国の世界を映画に。

滋賀県を舞台にした劇場用長編映画
『マザーレイク』2016年夏完成予定!
湖国の世界を映画に。『マザーレイク』2016年夏完成予定!        _b0215856_10122496.jpg


☆伝説の琵琶湖周航歌のように、
半永久的に語り継がれるであろう映画
「Mother Lake (マザーレイク)」
来年9月の公開を目指して、出演者オーディションが始まる。


「滋賀の言葉で、滋賀のオールロケで映画を作りたい」。
そんな思いを共有する仲間で構想を温め、実現までこぎつけた。
監督は、地域に根差した作品作りに定評のある瀬木直貴氏。

映画は、世界的に評価を受けて帰郷した写真家が、
二十年前の少年時代に琵琶湖で正体不明の「ビッワッシー」を
目撃した騒動を思い出す物語。
「琵琶湖の美しい景色に加えて、人間の喜怒哀楽がぎっちり詰まった映画にしたい」。
とプロデューサーを務める戸田有三氏(滋賀県草津市在住)は語る。

先日、東京新聞〜中日新聞の全国版に掲載された記事より抜粋で紹介しました。
協賛金集めなどに力を入れているそうですので

興味のある方は
マザーレイクの会 事務局または下記ホームページまで
http://motherlake.co.jp/



滋賀県と言えば…

「地域ブランド戦略サーベイ2013」(日経リサーチ社)での
「都道府県がどの辺りにあるか知っている」と回答した人の割合で示す「認知度」で、
滋賀県は37位と同率最下位という不名誉な結果に。

地理的には日本の真ん中あたりに位置してるのに、あまり知られてない(T_T)

最近は「近江県」や「琵琶湖県」などへ県名変更をめぐる議論もでる滋賀県。
映画「Mother Lake (マザーレイク)」は
県の認知度を上げる起爆剤となってくれるのでしょうか?
by takushin_blog | 2015-07-15 10:13 | 広報企画部Dのひとりごと